FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村 實 展 4月20日(火)〓4月25日(日)出合い

気持ちのいい朝。

いきなりの出合いがオオルリ。

よし!今日は朝から幸運。

と回り始めると、出るは、出るは。

キビタキ。

なんと (ストーリー) 先日、姪から父と母の出合いの話を聞いた。

父が母を見つけたらしい。

母が誰かに絡まれていたのを父が助けたという。

母が広島から神戸に来なければ、私はこの世に生まれていない。

思えば不思議だなぁ。

だから 折角素晴らしい人に出合いながら、自分の無能さから後で凄く反省、後悔することが幾度もあった様に思うのです。

先日、日本工芸会員であり、瀬戸市無形文化財保持者でもある、知る人ぞ知る陶芸家の加藤錦三先生にお会いする機会がありました。

甘いようで実は細かな点までしっかりと写っている。

やはり、撮りたい写真のイメージが先にあって初めて楽しく撮影ができ、カメラを選ぶことができる。

イメージも無く、ただ出合いだけを求めてさ迷うのは虚しい。

決定的瞬間は(嫌いな言葉だが) 出合いについて話を進めていきましょう。しかも 23日に会見し、「不登校で、引きこもってしまった時期にロックやパンクと出合い、自分の居場所を見つけた」と音楽を始めたきっかけを明かし、「ロックは自分のコアな部分を表に出すのにちょうど良い音楽。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かとちゃん

Author:かとちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。